愛犬家 [思うこと・・・]

うちでは恒例のことがあります。あおれは夕方の5時頃になると決まって起こる出来事です。夕方の5時になると、うちの外から犬の吠えあう声がこだまします。おそらく、だれかが犬を散歩していて、うちの近所の飼っている犬がいる家の前に来ると、その犬とけんかが始まるのでしょう。いつも同じような時間帯に起きるので「ああまたか」っていう感じになってきて、慣れてきました。
しかし、愛犬家の気持ちってよく「?」がつくような行動が目立つと思いませんか?例えば、愛犬家ではない我々からすると、犬に服を着せるっていうのはひどく不自然なような感じがします。別に毛があるからいいんじゃないの?って言うことです。
この犬のけんかにしてもそうです。別に変に意地を張らないで、散歩のコースをちょっと変えて、そのうちの前を通らないようにすればいいだけの話なんじゃないかって思うのですが、どう思いますか?
-|懐かしいCDを購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。