友人が司法試験合格 [つれづれ話]

友人が司法試験に合格しました。
弁護士を目指して毎年司法試験を受けながら落ち続けていたその友人、今年は背水の陣、といった意気込みで望んだのですが、めでたく合格することができました。
その友人は小学校時代の同級生。当時から成績がズバ抜けてて高校、大学などは一流どころというエリートコースを突き進んでいたのですが、司法試験の壁にぶち当たって長年悩んでいたみたいなんですよね。
でもこれでめでたく人生勝ち組ロードに乗ることができたわけで。わたしとしては彼の成功を祝うとともにぜひとも出世してもらって奢ってもらおうかな、なんて目論んでいます。その前に研修とか大変そうなんですけど。がんばってもらいたいところです。
子供の頃の友人を大事にしておくといいことありますね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。