ケータイ小説 [普段着の生活]

ケータイ小説が話題になっているのをよく見かけます。
最近人気ですよね。携帯電話があればどこでも楽しめるっていうんで、手軽に外出先で呼んでいる人も多いようです。
ケータイ小説からベストセラーが誕生したり、ドラマ化とかしたりして話題になることも多くなってます。
わたしもちょっと目を通してみたんですけど、正直言ってちょっと「?」でした。
あまり偉そうなこといえないですけど、でももうちょっと日本語をしっかりしてほしいな・・・と思いました。
活字離れが進んでどんな形でも本を読む人が増えてくれればいいんでしょうけど。個人的には必要ない、と思いました。
あくまでわたしの個人的な意見で、評価する人もたくさんいるんでしょうけど。ケータイ小説ばっかりもてはやされてもなぁ~とちょっと思いました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。