普段着の生活 ブログトップ

溜まった本とCD [普段着の生活]

購入した本とCDが溜まっている状況です。
買うだけ買ったはいいのですが、読む時間も聴く時間も少ないのが原因です。どれもこれも読みたいもの、聴きたいものであるにも関わらず時間が持てないというのは寂しいものです。
下手すれば読む・聴くペースよりも早く購入することがあったりして続々と積み重ねられていくという悪循環にはまってしまうことも。
わたしは一時期ものすごい貧乏に悩まされたことがありまして、その時欲しいものをなかなか買えなくて悔しい思いをしたことがあったんです。その反動で、多少買える状況になった現在、欲しいと思ったものを片っ端から購入しているような状況になっているんです。
「いつかは読む・聴くから」と自分に言い聞かせて。
そんな状態がまだまだ続くみたいです。ちょっと怖い気もします。

ケータイ小説 [普段着の生活]

ケータイ小説が話題になっているのをよく見かけます。
最近人気ですよね。携帯電話があればどこでも楽しめるっていうんで、手軽に外出先で呼んでいる人も多いようです。
ケータイ小説からベストセラーが誕生したり、ドラマ化とかしたりして話題になることも多くなってます。
わたしもちょっと目を通してみたんですけど、正直言ってちょっと「?」でした。
あまり偉そうなこといえないですけど、でももうちょっと日本語をしっかりしてほしいな・・・と思いました。
活字離れが進んでどんな形でも本を読む人が増えてくれればいいんでしょうけど。個人的には必要ない、と思いました。
あくまでわたしの個人的な意見で、評価する人もたくさんいるんでしょうけど。ケータイ小説ばっかりもてはやされてもなぁ~とちょっと思いました。

独立するか [普段着の生活]

友達が独立を考えているんです。
ファッション関係の店舗に勤めている友達なんですけど、もうずっと前からいずれは独立したいって言い続けて黙々とその準備をしていたらしいんですよね。資金面とか、人脈みたいなものとか。
そういった準備もある程度整ったし、年齢的にもいいチャンスだって言うのでそろそろ独立しようかと考えているそうです。
独立といってもその友達だけではなく、同じ職場の友人何人かと一緒にやるみたいで。
たいしたもんだなあ、と思いました。同年代なのに将来の夢とか、ビジョンとかしっかりもっていてそのためにいろいろとやっているなんて羨ましい限りです。
いつ独立するかはわかりませんが、ぜひとも成功して欲しいものです。ファッションにほとんど興味ないんですけど、少しは協力しようかな、なんて思ってます。

抜け毛対策にマッサージ [普段着の生活]

抜け毛対策に頭皮マッサージが効果的なんだそうです。
一昔前は抜け毛といえばもっぱら男性特有の悩みと言われていましたが、最近では女性の抜け毛も増えていると言われています。なんでも女性の社会進出の機会の増加によって疲労やストレスが溜まるようになって抜け毛の原因になっているんだとか。今では抜け毛は男女共通の悩みになっているようです。
わたしはとくに抜け毛に悩んでいるということはないのですが、できるだけ抜け毛が増えないよう気をつけています。そんな対策のひとつが頭皮マッサージです。
といってもたいしたことをするわけじゃなくて、洗髪の際に指先でもみほぐすくらいですけど。
でもそれで頭皮の血行がよくなって育毛に必要な栄養が行き渡るようになるそうです。
これは美容にこだわる女性がもたらした対策のような気がします。実際に効果があるといいのですが。
普段着の生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。