思うこと・・・ ブログトップ

小銭のありがたみ [思うこと・・・]

財布の中に小銭を入れるよう、日ごろから心がけてます
買い物をするとき小銭が足りないと損した気分になりませんか?たとえば84円の商品を90円払って買わなきゃならなくなると80円にプラス4円分の小銭で購入する場合に比べて10円損したような気分がしませんか。
100円玉が3枚しかなくて315円の買い物をする場合、1000円札を出さなきゃならなくなってすごい損した気分になったりとか。
そんなことにならないようになるべく小銭は持ち歩くようにしてるんですけど…
この間7円足りないばかりに5000円札で買わなきゃならない羽目に陥りました。
すごい損した気分…
消費税のおかけで計算も面倒くさいけど、買い物時にはできるだけキリのいい金額で購入したいものですよね。しみじみそう思いました。

行きたい国へ
ラブコスメってなんだろう
イースター島にいってみたい
テニス大会2002
korea選手
アジアンポップスが熱い
CLUB SOCCER
Fiji-Millennium 2000
hideのカフェです
プラグイン101

コーヒーにはミルクを [思うこと・・・]

わたしはコーヒー派ですが、ミルクを入れないと飲めません。
飲めないっとことはありませんが、ミルクを入れてはじめて飲む気がしてきます。
でもそんなわたしは多くのコーヒー党に言わせると「コーヒーの魅力をわかってない」ってことになるんだそうです。
仕事中にミルク入りコーヒーを飲んでいると同僚から「子どもだな」とよく言われます。
好き嫌いはひとそれぞれなんだからどうだっていいじゃないか、と思うんですけど、そう強く言い返せない部分もあるんですよね。自分の中でやっぱり「邪道」とか「子どもっぽい」って感覚を持ってるみたいです。
といっても改める気はないのでこれからコーヒーを愛好しながら一人前と認められない状況が続きます。ちょっと悲しいです。

美肌SPセットお
生サプリ※L100お
ベアミネラル※通販よ
ニッピコラーゲン※トライアルよ
ベアミネラル※販売店よ
生サプリ※L100よ
美肌SPセットよ
超濃縮※美肌SPよ
サエコ※美顔器よ
美顔器※980円よ

暖かかったので [思うこと・・・]

天気がよかったので買い物ついでにあちこち出かけました。
もう朝方は寒くて冬も間近って感じがするんで天気がよくて暖かい日はそんなにもうないだろうと思うとちょっともったいないような気がしたんで、外出することにしたんです。
同じことを考えている人もいるんでしょうか、街にはたくさんの人で賑わっていました。あちこちの店にもたくさんの人がいて繁盛しているようでした。
これぐらいの陽気がもう少し続いてくれるといいんですけどね、これから急速に冬の気配が近づいてくるんでしょう。そう考えるとちょっと寂しい感じがします。
冬は冬で魅力があるんですけど。寒いのはちょっと苦手なんでこれから外出の機会がグッと減ることになりそうです。

男のファッションセンス [思うこと・・・]

男性はどれぐらいファッションに対して敏感である必要があるのでしょうか。
最近男性にもファッションセンスが求められることが多くなっているように思えます。以前は清潔でピシッとした服装、といった最低限のファッションが求められるだけでしたが、具体的な人気ブランドや、話題の製品などで値踏みされる機会が増えてきたように思います。
わたしははっきりいってファッションには無頓着です。仕事の際にしっかりした服装さえしていれば問題はないだろう、という感覚です。
もちろん、不潔な印象や、不審なイメージをもたれないよう気を配っていますが、ファッションの動向をチェックしたり、まして高価なブランド服を購入する気などまったくありません。チェックする時間があればもっと他にできることがありますし、高価なブランド服を購入するお金があるならもっとも有効なお金の使い道がある、って感覚です。
これからは女性に持てるためにはファッションセンスが必要になってくるんでしょうか。ちょっと気が重いのです。

資格は必要? [思うこと・・・]

わたしは資格と呼べるものをほとんど持ってません。
就職のため、転職のため、あるいは将来あると便利だから、といろいろな資格を取る人がいます。わたしの友人にもしょっちゅう資格の試験を受けている人もいます。
わたしはそういった就職や転職に直結するような資格は一切持っていなかったんです。
理由は「興味がなかったから」から。わたしの考えでは資格というのはやりたいことがあって、それを実現するためのひとつの足がかりとして所得するものなんです。ただ漠然「就職に便利」とか「将来役立つ」といった理由で資格を所得することに疑問を感じています。
だいたい本当に必要な時になって資格を取るようにしたほうがモチベーションも高いし、勉強も身につくと思うのですが、どうなんでしょうか。
一生懸命あれこれ資格を取らなければならないような状況にはなりたくないな、なんて思ってます。

ブラインド [思うこと・・・]

ちょっとおしゃれな部屋になると、日よけをするためにカーテンの代わりとしてブラインドがあるところがありますよね?実は、僕の部屋には、このブラインドが取り付けられています。といっても、これは自分がおしゃれだという自慢をしているわけではありません。以前に住んでいた人が取り付けていったものをそのまま拝借しているだけです。(^_^;)
ところで、このブラインド、部屋の中に入ってくる日の光の量を調節することができて便利な面ももちろんあります。でも、このブラインドを下ろす時に、どうしたものか、引っかかったり、下げようとしているのに、上にあがってしまったりと、イライラすることが少なくありません。こうしたブラインドの弱点について、どうにか改善してくれないものかと思う今日この頃です。

愛犬家 [思うこと・・・]

うちでは恒例のことがあります。あおれは夕方の5時頃になると決まって起こる出来事です。夕方の5時になると、うちの外から犬の吠えあう声がこだまします。おそらく、だれかが犬を散歩していて、うちの近所の飼っている犬がいる家の前に来ると、その犬とけんかが始まるのでしょう。いつも同じような時間帯に起きるので「ああまたか」っていう感じになってきて、慣れてきました。
しかし、愛犬家の気持ちってよく「?」がつくような行動が目立つと思いませんか?例えば、愛犬家ではない我々からすると、犬に服を着せるっていうのはひどく不自然なような感じがします。別に毛があるからいいんじゃないの?って言うことです。
この犬のけんかにしてもそうです。別に変に意地を張らないで、散歩のコースをちょっと変えて、そのうちの前を通らないようにすればいいだけの話なんじゃないかって思うのですが、どう思いますか?
思うこと・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。